June 24, 2014

輸入ビジネスと集客んついて

輸入ビジネスを始めるにあたって必要なこととして、一番に挙げられるのが商品の選定だと思います。

その次に必要なのが、どこで売るかということではないでしょうか。

もちろん、人通りの多いお店に出店すれば間違いなく人は集まるでしょう。

しかし、その分家賃も高額になることは予想がつきますね。

反対に人が少ない寂しいところに店を出すと、家賃は安く済むでしょうが、その後の集客が大変です。

また、輸入ビジネスとして、開始した直後でしたら、高い家賃を払えるほど利益が上がらないことも実際問題にあります。

実際の店舗ではなく、もし、ネットショップでしたら、家賃はかかりません。

自分でサイトを作るという方法もありますし、思い切って大手ショッピングサイトの中でショップを開くことも選択肢としてあります。

楽天さんなどに、ネットショップとして店を出せば、当然、集客は約束されますが、その分の維持費も高いです。

使用料のほか、売り上げに対して何パーセントか支払いを続けていかなければなりません。

もちろん、不動産として店を借りて家賃を払うよりは安いと思いますが、どちらも毎月の売り上げで、見合ったコストなのか不安になるところです。

大量に仕入れて、大量にさばける勝算が最初からあるのでしたら、輸入ビジネスを開始すると同時に、大手モールでショップを出せばよいと思います。

とにかく、ビジネスとして成功するには、輸入した品物をどんどん売っていかなければなりません。

ここが止まってしまえば、在庫を抱えてしまい、利益も上がりませんよね。





【輸入代行と業者、比較_化粧品ほか】
輸入代行を利用して国内にはない医薬品、化粧品などを手に入れたことのある人はけっこういるのではないかと思います。日本国内には売っていなくて海外にだけ売っている商品は多々あり・・・



1、輸入代行のメリットと注意点
輸入代行を利用するメリットと注意点について考えてみましょう。メリットとして輸入代行を利用することは関税は安いということがいえます。個人輸入する場合、買った商品の代金が16,000・・・


2、輸入代行の手数料と利用方法
輸入代行を利用したら、商品の代金にプラスして代行手数料と輸送料と関税と消費税がかかります。手数料は1回の注文ごとかかってきます。輸送料は海外から国際便で送ることになるので・・・


3、輸入代行業者の比較
輸入代行業者をうまく活用しましょう。欲しいものが海外にあったとき、海外に行けば買えますが、わざわざそのためだけに海外に出向くと言うのは、大変な労力とお金がかかりますよね。そ・・・


4、輸入代行と医薬品、大型商品
輸入代行を使って日本ではまだ販売されていない医薬品についても、個人ベースであれば、海外から輸入して使用することが法律で認められています。しかし、それについては全て自己責任にな・・・


5、輸入代行と化粧品、ファッション
輸入代行を利用して化粧品、ファッションを輸入する場合について説明します。海外のブランド化粧品を使っている人はたくさんいます。そのため海外の化粧品の需要が日本国内にはたくさん・・・


6、輸入代行とeBay
日本からも輸入代行業者を通して、米国の大手ネットオークションサイトとして有名な「eBay」から買っている人がいます。ネット通販も手掛けているイーベイは、アメリカに拠点を構え・・・


7、輸入代行とイギリスについて
輸入代行を利用してイギリスから輸入することもできます。アメリカだけではなく、世界各国の商品を輸入して手に入れることができます。おしゃれな洋食器やインテリアなどが魅力的なヨー・・・


8、輸入代行とアメリカ
輸入代行を利用してアメリカから輸入するケースを考えてみましょう。一般的にアメリカでは日本より商品価格が安くなっています。それはお客に対してのサービスを抑えることによって実現・・・


9、輸入代行とドイツ
輸入代行を利用してドイツの魅力的な商品を購入してみましょう。自分の欲しいものが海外にしか売っていなかったら、どんな手段を利用して手にいれますか?近年インターネットの普及とと・・・







お客さんは探しているものを、ネットなどを使って検索していますので、自作のネットショップの場合、しっかりとSEO対策することも大切です。

検索エンジンで上位になれるように、有料で業者へ依頼する方も多いです。

実際に店舗を出すにしても、ネット上に店舗を出すとしても、どちらもそれなりにリスクはあると思います。

しかし、そういったリスクを知らないままに、安易に決めてしまうことが気件なので合って、しっかりとリスクを理解した上で出店すると言うことが大切なのです。

輸入ビジネスと言ってもそれだけの知識だけでは、成功に導くのは難しいと思いますので、それ以外にも、店舗経営や集客に関連した知識はやはり持っていた方がいいと思いますよ。


13:00:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

January 31, 2014

看護師求人の全国比較

看護師の求人に関する状況はどのようになっているのでしょうか。

多くの人が看護師の不足を指摘しています。

看護師の不足は患者に対する細かいケアができないと言う深刻な問題となります。

日本全国の状況はそれほど変わらないでしょうが、東京に限って言えばどうなのでしょうか。

人口が多い分だけ患者の数も多いのでしょうか。

全国との比率を考えれば、東京は高齢化が進んでいないと言えます。

介護を必要とするようなお年寄りはわずかなのです。

しかし、高度医療に関する患者は多くなりますから、全般としては変わらないのでしょう。

看護師の役割は患者と医師の間の橋渡しとなります。

その看護師が忙しさのために十分な働きができないとしたら、すべての人にとって不幸なことです。

看護師専門の求人サイトが沢山あるのはなぜでしょうか。

求人サイトや人材バンクは、看護師以外でもとても人気を集めています。

誰でも仕事をするからには、条件の良いところでやりがいを持ちたいと思いますよね。

そのために今よりも好条件のところがあれば転職したいと思うのです。

看護師の転職はかなり多いと言われています。

もちろん、家庭の都合などで転職を余儀なくされる人もいるでしょうが、もっと良い職場を求めている人も多いのです。

看護師の労働条件が厳しいと言う実現があることは否定できません。

残業代が支払われないと言ったことは日常茶飯事なのです。

夜勤や休日出勤もありますから、家庭と仕事を両立させるには厳しい職種なのです。


13:00:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

January 25, 2014

合併した商社のブランディングと革新

多くの商社は、確立されたスローガンを守り、長年の伝統を受け継いでいます。

しかし、中にはそれが崩れてしまって、再構築する必要のあるときほど難題なことはありません。

自社のブランドを再構築するように迫られるケースは、海外展開をしている商社の場合は、特にM&A(企業の合併や買収)が激しい業界である場合、結構出てくるものなのです。

それでは、商社業界で新たにブランディングを確立させるには、どのようなことを意識しておく必要があるのでしょうか?

前に述べたように、たいていの商社の場合、その伝統的な経営姿勢やスローガンが独自性の要因となっています。

長年築き上げてきた信頼があってこそ、クライアントと取引をする際も、成立しているというケースも多くあるのです。

そのため、これまでの伝統を合併によって捨て去らなければならなくなった場合、その商社はこれまで培ってきた「伝統」に立ち向かう“何か”を告示しなければなりません。

その“何か”の答えとは、1つに「革新性」が挙げられます。

人類の歴史は、「伝統」を「革命」によって拡張させ、さらなる発達を果たしてきました。言い換えれば、常に時代は革新を追求しているということです。

つまり、合併によって伝統が崩壊してしまっても、ある意味、革新を生み出す“チャンス”と言っても良いでしょう。

時代や古いしきたりから外れた考え方を捨てて、新たな社名やスローガン、ロゴによって経営を図ること、それこそが企業ブランディングの確立への第一歩となるでしょう。


13:00:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

September 25, 2012

合併した商社のブランディングと革新

多くの商社は、確立されたスローガンを守り、長年の伝統を受け継いでいます。

しかし、中にはそれが崩れてしまって、再構築する必要のあるときほど難題なことはありません。

自社のブランドを再構築するように迫られるケースは、海外展開をしている商社の場合は、特にM&A(企業の合併や買収)が激しい業界である場合、結構出てくるものなのです。

それでは、商社業界で新たにブランディングを確立させるには、どのようなことを意識しておく必要があるのでしょうか?

前に述べたように、たいていの商社の場合、その伝統的な経営姿勢やスローガンが独自性の要因となっています。

長年築き上げてきた信頼があってこそ、クライアントと取引をする際も、成立しているというケースも多くあるのです。

そのため、これまでの伝統を合併によって捨て去らなければならなくなった場合、その商社はこれまで培ってきた「伝統」に立ち向かう“何か”を告示しなければなりません。

その“何か”の答えとは、1つに「革新性」が挙げられます。

人類の歴史は、「伝統」を「革命」によって拡張させ、さらなる発達を果たしてきました。言い換えれば、常に時代は革新を追求しているということです。

つまり、合併によって伝統が崩壊してしまっても、ある意味、革新を生み出す“チャンス”と言っても良いでしょう。

時代や古いしきたりから外れた考え方を捨てて、新たな社名やスローガン、ロゴによって経営を図ること、それこそが企業ブランディングの確立への第一歩となるでしょう。


麻里子のマネーと投資
FX、ビジネス、ローン、不動産、節約、先物、株式、外貨など投資での成功などお金に関する幅広いエッセイです




16:27:51 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

March 17, 2012

SNSのビジネスモデルの収入

今色あるSNS。mixiやfacebook等が主に挙げられますね。全てのSNSは同じビジネスモデルを使っている訳ではありません。いくつかビジネスモデルを使っていますのでそれをご紹介してみたいと思います。

【広告収入モデル】
mixi等が主にこのビジネスモデルを利用しているみたいですが、インターネット上に広告を出し、その収入を主な収益としているモデルになります。





Googleのビジネスモデル事例
大手検索エンジンで有名なのがGoogle社ですよね。このGoogle社で扱っているビジネスモデルについてちょっと紹介したいと思います。Google社で・・・


商社のビジネスモデル事例
就職活動をしている皆さん、ご自分が勤めたいと思っている企業のビジネスモデルをご存知でしょうか。どんなビジネスモデルを利用して、どんな収益を・・・


Twitterのビジネスモデル事例
ここ数年の間にTwitterが主流化してきましたよね。利用するユーザーも格段に増えていますし色んな社会現象も巻き起こしています。しかし今までTwitter・・・


ビジネスモデルの種類_業界標準、取引大規模
どんな種類がビジネスモデルには有るのでしょうか。少しでも分かるとビジネスモデルについてもちょっと理解が簡単に出来るかもしれませんので、・・・


ビジネスモデルの種類_ニッチ・アウトソーシング、ファイアウォール
ニッチ・アウトソーシングモデル。隙間産業と言う言葉が有りますよね。簡単に行ってしまうとこう言うビジネスモデルなのですが、大企業がやるには・・・


ビジネスモデルの種類_インストール・フォローアップ、仲介
インストール・フォローアップモデル。このビジネスモデルは、価格自体は比較的高いので購入するに至るまでの時間は結構かかるのですが、一回購入・・・








SNSを利用して広告収入を得る為にはかなりのユーザー数を要します。
その為には計画的な資本戦略が必要となるのです。
そしてユーザーをサイト上に長くいさせる事によって、ページビューをどれだけ獲得出来るかで収益が変わってきます。

【ユーザー課金モデル】
サービス利用料と言う様に、ユーザーに直接課金して、その収益を利益としているビジネスモデルになります。

広告等のページビューに依存はせず、SNSの特徴である人的ネットワークをフルに活用してサービス提供をしています。
更に基本的には無料でサービスを使って頂いて、付加サービスを利用したい方に対して有料サービスとして課金させるビジネスモデルも有ります。

【他サイト誘導・連動モデル】
SNSのユーザーを集客させる、または定着させる為のツールとして利用し、他サイトに誘導させたり、他サイトを連動させる事によって相乗効果を狙ったビジネスモデルとなります。





【ビジネスモデルと事例、種類】_ビジネスモデル || 1.事例 2.google 3.twitter 4.楽天 5.種類 6.商社 7.ビジネスモデルとは
・・・


【ビジネスモデル特許と事例】_ビジネスモデル特許 || 1.ビジネスモデル特許とは 2.事例 3.ねらい
・・・


ビジネスモデルとは
各企業がそれぞれ行っている事業活動や今後事業活動の構想を練る時に表現されるモデルの事をビジネスモデルと言っています。簡単にビジネスモデル・・・


SNSのビジネスモデルの収入
今色あるSNS。mixiやfacebook等が主に挙げられますね。全てのSNSは同じビジネスモデルを使っている訳ではありません。いくつかビジネスモデル・・・


SNSのビジネスモデル事例
国内外のSNS(ソーシャルネットワークシステム)のビジネスモデルには大きく分類して3つのビジネスモデルが有るとされていますので、どんなモデル・・・


楽天のビジネスモデル事例
楽天と言えば豊富な品揃えと、多種多様なネットショップを抱えてビジネスドメインをインターネットに集中させて事業をしてきた会社でしたが、新た・・・








外部の課金サービスに誘導して収益を上げると言うのが例として挙げられると思います。


13:00:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks