July 18, 2013

青汁を漢方製薬会社が開発販売する

今注目を浴びている健康食品青汁は、いろいろな企業が販売をしています。

健康食品を開発販売している企業は、ほぼ青汁を販売しているといっても過言ではありません。

体の内から健康になって、病気を未然に防ぐことを目的にした漢方を作る会社でも青汁は作られています。

山本漢方製薬株式会社もその1つです。

「大麦若葉粉末100%」は、山本漢方製薬株式会社が発売して10年あまりになります。

今までの累計売上は、なんと2,800万箱を突破している大ヒット商品です。

これはグラスに換算すると7億杯になります!

無添加の大麦若葉を100%使用し、品質改良・美味しさどちらも追求した一品です。

もちろん原材料は農薬不使用、国内の自社工場で一貫製造し、医薬品を作るのと同様、厳格な品質管理で製造しています。

形状には、持ち運びもできるスティックタイプと計量タイプ・錠剤タイプがあります。

スティックタイプは1包3g×22包で1,575円から、計量タイプは85gで同じく1,575円から、錠剤は280粒で1,890円の価格展開です。

しっかりとした製造と品質を保ちながらこの価格なら、2,800万個もうなずけます。

楽天の口コミを見ても、商品に対する評価がとても高いことから、愛飲者数の多さがあらためてわかります。

漢方製薬会社では、他にも青汁を販売しているところはあります。





青汁と口コミ、比較、効果と副作用
青汁にはダイエットや健康などとてもたくさんの効果があります。一般的にはおいしいというイメージがないとおもわれますが青汁を使ったレシピの口コミなどもあり、たくさんのサプリ・・・



1、青汁の効果_ダイエット ほか
青汁は、健康やダイエットなどに良い効果があるという理由で飲まれます。では、具体的にどのような点から健康に効果があると言われるのでしょうか。青汁には、一般的によくいわれる効・・・


2、青汁に副作用はあるのか?
健康をサポートしてくれる青汁は体に副作用などあるわけがなく、効果ばかりと考えている方が多いのではないでしょうか。しかし、体に良いからとあまりに飲み過ぎると、思わぬトラブル・・・


3、青汁を使ったレシピの口コミ
青汁は健康食品として、現在多くの方が摂取していますが、口コミから青汁を活用したレシピがあることは皆さんご存知ですか?例えば、青汁を使ったグラタンなどは、お子さんにも評判の・・・


4、サントリー「極の青汁」と口コミ
サントリーの「極の青汁」は、体内の吸収力と質にこだわった一品です。日本人の野菜摂取量は、肉類が大好きというイメージが強いアメリカ人よりも少ないというデータがあります。これを・・・


5、えがおの青汁とふるさと青汁の比較、口コミ
「えがおの青汁」と「ふるさとの青汁」について口コミを比較してみましょう。「えがおの青汁」は、野菜が苦手な方から幼い子供様まで、どのような方でも美味しく飲み続けられるように、・・・


6、レモンの青汁とはちみつ青汁、口コミ、比較
レモンの青汁とはちみつ青汁について口コミも参考にしながら比較します健康にも良い上に、美容効果も期待できる青汁があったら、皆さん飲んでみたいと思いませんか?「レモンの青汁」・・・


7、おいしい青汁と遠藤青汁の口コミ、比較
おいしい青汁と遠藤青汁の口コミを比較してみましょう。「おいしい青汁」は2008年から2010年にかけてなんと3年間連続で「モンドセレクション銀賞」を受賞した、世界的に認められた高・・・


8、やずやの養生青汁と口コミ
「やずやの養生青汁」は味の良さと健康への効果といった二つの両立を実現した大変人気のある青汁です。原材料に使われている大麦若葉は、数多く存在する緑黄色野菜の中でもミネラル分や・・・







漢方だから良さそうだけど、価格が安すぎるのは怪しいという方は、口コミを見て比較しましょう。

同じ漢方製薬会社でも、比較してみないとわかりません。

製薬会社が販売しているということだけでも、かなりこの青汁の信用は厚いと思います。

どこのメーカーで出しているのか、そのメーカーは信用できる会社なのかというのも青汁選びにはとても重要になって来ると思います。

納得のいく青汁を探すには、ある程度時間をかけてじっくりとその商品や会社について調べることが必要ですので、根気よく探して自分に合った青汁を選んでくださいね。

13:00:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 07, 2013

ウォーターサーバーと家族構成

現在一般家庭でのウォーターサーバー利用が普及し始め、導入を検討する方が増えています。

ウォーターサーバーを導入する際にポイントとなるのが、利用目的と、利用する人数です。

数人のご家族で暮らしている場合、その構成は各家庭で違いますよね。

どんな家族構成かで家庭用ウォーターサーバーの選び方も変わってくると思います。

ここでは、妊婦さんがいるご家庭、高齢者の方がいるご家庭で家庭用ウォーターサーバーの選び方を考えてみたいと思います。

まず、妊婦さんがいるご家庭では家庭用ウォーターサーバーはとても便利だと思います。

お水を毎日買いにいくのも大変ですし、一度に買おうとすると重くて妊婦さんには辛い作業ですよね。




【ミネラルウォーターとは】_サーバー 硬度 手作り ほか
ミネラルウォーターは別名を鉱水と言い、マグネシウムやカルシウムなどのミネラルを含んだものを言います。自動販売機やスーパー、コンビニなどでも数多く売られており、需要は伸びています。



1、硬度
ミネラルウォーターには硬度という種類で分類することができます。硬度を基準にして硬水と軟水という


2、手作り
ミネラルウォーターは手作りすることができます。購入してしまえばそれまでですが、いろいろ手作りの


3、ウォーターサーバーについて
ミネラルウォーターを愛好する人にとってはミネラルウォーターサーバーの設置はごくあたりまえのことか


4、ウォーターサーバーの比較
ミネラルウォーターにとても多くの種類があるようにウォーターサーバーにも多くの種類があります。ミネ


5、宅配
ミネラルウォーターを常日頃、愛飲している方の中には宅配で購入していることが多いかもしれません。








家庭用ウォーターサーバーは自宅までお水を宅配してくれます。

宅配してくれるとその分重い思いをしなくて良いのでとても楽ですよね。

またお子さんが生まれた場合、ミルクを作ると思いますがミルクは不純物が入っていないピュアウォーターと言う種類の水が良いみたいですので、その点を選ぶ基準とすると良いでしょう。

つぎに高齢者が家族にいる場合、高齢者の方が重い水を買ってくるのは大変ですよね。

でもウォーターサーバーでは自宅まで宅配してくれますのでとても便利だと思います。

また重いボトルを持って水の交換をするのも大変だと思いますので、出来るだけ簡単に使えるウォーターサーバーかどうかが選ぶポイントとなるのではないでしょうか。

多分ワンウェイタイプのウォーターサーバーであれば比較的交換も楽に出来ると思いますよ。

また高齢者の方にはお水の種類も身体に優しい種類の方が良いですよね。

ミネラル豊富な天然水を扱っている業者にするとか、選ぶ基準となると思いますよ。

家族構成や利用する人に合せて、ウォーターサーバーの選び方も変わってくると思います。

興味のあるかたは、まずは資料請求などをして、各社の情報を収集するといいと思いますよ。

しっかり比較検討して導入すれば、長く利用出来ると思います。

しかし、なんとなく導入したものに関しては、使い勝手が悪く、利用しなくなってしまう可能性もありますので、しっかりとシミュレーションは行ってからの契約をお勧めします。



13:53:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 23, 2013

水と有害物質

もうずいぶん前から、我が国の水道設備はしっかりと整い、各ご家庭に安全で清潔な水を提供しているわけですが、それでももっと完璧なものをと求めるかたがたは、そこへさらに浄水器を使用しています。

人体には影響がないくらい、本当にごく微量ではあるのですが、水道水には有害と言える物質が混じっているからでしょう。

そのままではなくとも、毎日なんらかの形で体内に取り入れなくてはならない水ですから、どんなに微量とは言いましても、有害と言われる物質を摂りつづけることに、無関心ではいられないというのが正直なところでしょう。

ところで、この水道水に含まれている有害物質とは、一体どのような物質なのでしょうか。




【ミネラルウォーターとは】_サーバー 硬度 手作り ほか
ミネラルウォーターは別名を鉱水と言い、マグネシウムやカルシウムなどのミネラルを含んだものを言います。自動販売機やスーパー、コンビニなどでも数多く売られており、需要は伸びています。



6、炭酸
ミネラルウォーターには炭酸入りというものがあります。日本ではミネラルウォーターに炭酸が入ってい


7、ランキング
ミネラルウォーターは本当にたくさんあり、それらをランキングするのはとても難しいことではないでしょう


8、激安で買える
ミネラルウォーターが激安とかかげられて売られているのをよく見るようになりました。どこまでミネラル


9、赤ちゃんは大丈夫か?
ミネラルウォーターは赤ちゃんにあげてよいものだろうかと悩まれる方もいるかもしれません。水道水の


10、富士の湧水
ミネラルウォーターというと富士の湧水をイメージするかもしれません。バナジウム水として有名ですが、








まず、もっとも問題となっているのが発がん性を疑われている「トリハロメタン」でしょう。

あまりにも簡易的な浄水器を除いたほとんどのものは、このトリハロメタンを除去することが出来ますから、それだけでも発がん性物質を体内に取り込む可能性が減少したということになります。

つまり、がんになる可能性も低くなったということになりますね。

そして、非常に嫌われるカルキ臭の原因ともなる「塩素」です。

殺菌のために添加されるものであり、人体に対して非常に有害というものではありませんが、やはり化学物質でありますから、なるべくならば取り入れたくない物質でもあります。

さらに「鉛」も水道水の中に、ごく微量ですが含まれています。

鉛という物質が人間の体内に蓄積いたしますと、疲労しやすくなるという弊害があります。

これらの物質は浄水器で大部分浄化されますから、浄水器を使用すれば、水道水よりも一層安全で清潔な水を飲むことが出来るのは確かです。

しかし気にし過ぎても、水を飲むことがストレスになってしまいますし、どうしても水道水が気になると言う方は、飲料水だけでもウォーターサーバーなどに変えるといいと思います。

ウォーターサーバーでしたら、そういった一切の物質は無いと言えますし、安心して口にできると思いますよ。

そういった点も踏まえて、ご自身にはどういった方法が合っているのかを検討して、安心安全に飲める水を口にしたいものですね。


13:52:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

October 22, 2012

注目のにんにくサプリメント

最近話題のにんにくサプリメント、店頭にはさまざまな種類のサプリメントが並んでいますが、いったいどれが一番その効果を実感できるのか迷ってしまう人も多いと思います。

価格、効能、飲みやすさなど比較する項目によって、人気が変わってきます。

しかし、にんにくサプリメントの目的は健康的な体を作ることですから、少し価格が高くても必要と考えている人は購入するのです。

いろいろな種類があるサプリメントですが、効能書きには実はどれも同じようなことが書かれていますので、比較してひとつに絞りこむのは難しいと言えます。

今日本で売り上げ1位のにんにくサプリメントは、健康家族の「伝統にんにく卵黄」です。

知名度も高く、多くの著名人も愛用しているといわれています。

どれを飲んでも同じ効能であるならば、有名なものを選ぼうと言う気持ちになってしまうのですね。







【疲労回復の方法】_1.疲労回復のドリンク 2.サプリメント、食材 3.レシピ 4.タウリン 5.グッズ 6.ランニング 7.クエン酸 8.アミノ酸 ほか
誰もが経験するであろう疲労感。疲労を放っておくと、さらに疲労がたまり、体を壊す原因になることもあるかもしれません。そこで、疲労回復する方法、食べ物、アイテムなどを紹介していきたいと思います。定期的に疲労回復しましょう。



1.疲労回復とグッズ
疲労回復のためのグッズってけっこうたくさんあるんですね。ネットで検索したら色々見つけました。疲労回復のグッズ


2.疲労回復とグッズ_入浴グッズ
比較的、安くて簡単に手に入る疲労回復グッズといえば、入浴剤ではないでしょうか。なかには、単なる入浴剤ではなく


3.疲労回復とサプリメント、ドリンク_タウリン
市販されている疲労回復ドリンクというのは値段も安いものから高価なものまで、たくさんあります。疲労を回復したいときに


4.疲労回復とサプリメント、ドリンク_ドリンク
疲労回復の効果を得たいなら、手作りのサワードリンクもおすすめですよ。サワードリンクは酢を使うので、保存もききます


5.疲労回復方法_ランニング
ランニングしたあとに適切な疲労回復方法を行っていますか?ランニングしたあとにただ休むだけでは、疲労回復にならな


6.疲労回復とサプリメント、ドリンク_アミノ酸
疲れがたまっているという時は、なんとか疲労回復したいと思うもの。サプリメントで疲労回復しましょう。サプリ


7.疲労回復とサプリメント、ドリンク_クエン酸
疲労回復をしたいと考えているなら、疲労の原因を探らねばならないと思います。疲労の原因にはいくつかあるん


8.疲労回復とマッサージ_足裏
疲労が蓄積されると、仕事や日常生活に支障がでることもあるかもしれません。簡単にできる足裏マッサージで疲労回復


9.疲労回復とマッサージ_リンパマッサージ
疲労回復はもとより、美容、ダイエットのためにリンパマッサージが効果があるようです。リンパ液とは何でしょう?血管の


10.疲労回復と食材、レシピ_酢
疲労回復に効果がある食材は色々あるのですが、その中でも即効性のある食材があれば、摂りたいと思いませんか?









にんにくサプリメント自体が多くの人の注目を集めています。

毎日数粒を飲むことによって疲労しにくい体ができるのですから、誰でも試してみたくなりますよね。

価格はメーカーによって差がありますが、高くても一月で3,000円程度です。

決して高い買い物ではありません。

にんにくサプリメントは、まずは自分の体調と相談して、自分に合ったものを選ぶことが大切です。

話題になっている商品だから、自分に同じ効果が実感できるとは限らないからです。

にんにくサプリメントの中には、にんにく以外に卵黄や黒酢を配合した商品や、女性にターゲットを絞った商品なども多く発売されています。

自分に合った効果を実感できる商品を選ぶためには、お試し商品などでまずは飲んでみることをおすすめします。


13:32:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

October 16, 2012

アスタリフトとアスタキサンチン

テレビCMで有名な女優さんを利用していて誰もが一度はCMを見たことがある化粧商品「アスタリフト」。

この「アスタリフト」にも美肌成分としてアスタキサンチンが含まれています。

アスタキサンチンが持っている美肌効果に着目して、化粧品に取り入れた画期的な製品です。

一般的にアンチエイジング効果をだすための化粧品にはコラーゲンやレチノールといった成分をブレンドしているものが多い中、アスタキサンチンに目をつけたのがフジフィルムです。


加齢によって肌にシミやシワが増えてしまうことは、悩みの種です。

UVクリームで紫外線をカットしているつもりでも、肌にシミやシワを作る原因は他にあります。

シミやシワができるのは、紫外線を受けた肌の中に活性酸素が発生することによって、シミやシワが増えると言われています。





【アスタキサンチンという食品】_1.アスタキサンチンの効果 2.副作用 3.富士フィルム 4.富士化学 5.食品 ほか
アスタキサンチンというひとつの成分が、健康分野や美容分野において、かなりの注目を浴びています。この成分は身体の抗酸化作用に効果があることが主な働きとなっているようです。さらに、現時点においては副作用の問題もないことも注目の



11.アスタキサンチンの効果_心臓
アスタキサンチンの効果は、あなたが生きつづけるために必要な成分となっています。特にここで注目することのできるのは、わたしたちの心臓に効果をもたらすということです。どの


12.アスタキサンチンの効果、副作用_アレルギー反応
アスタキサンチンの効果は、わたしたちの皮膚にもよい影響を与えるものとなっているようです。特にアトピー性皮膚炎などから派生しているようなかゆみを防止するために、よい効果


13.アスタキサンチンの効果、副作用_美しくなる
アスタキサンチンは多くの化粧品にも含まれ、効果をあげている成分として、活用される機会が多いようです。つまりこのことは、美容のために用いることができる成分であることを


14.アスタキサンチンとサプリメント、食品_サプリメントの種類
アスタキサンチンを含んでいるサプリメントが多く販売されるようになっています。これは、アスタキサンチンが有効な成分であることが知られていることにより、多くの需要が見込ま


15.アスタキサンチンとサプリメント、食品_選ぶポイント
アスタキサンチンのサプリメントを活用するためには、どんなポイントを見極めて選ぶのかということが関係してくるでしょう。どのようなサプリメントにもいえるポイントもありま


16.アスタキサンチンとサプリメント、食品_目的別で探す
アスタキサンチンを含んでいるサプリメントを、健康目的別に考えてみることにしましょう。どのような目的のときに、アスタキサンチン以外にはどのような成分を含んでいることが


17.アスタキサンチンと化粧品_用いる理由
女性にとってアスタキサンチンを含む化粧品は、注目に値するものとなっているようです。確かに女性にとってお肌の悩みというものは、小さな悩みではなく大きな悩みとなり、かなり


18.アスタキサンチンと化粧品_選ぶポイント
アスタキサンチンの化粧品はどのようにして選ぶことができるでしょうか。せっかく美肌を目指しているのであれば、自分が使いたいもの、そして自分にあったものを、質のよい化粧品


19.アスタキサンチンと化粧品_正しく使う
アスタキサンチンの化粧品は、色々な会社から販売されるようになっています。特に基礎化粧品として活用されている成分ともなっていますので、肌を美しくするために活用すること


20.アスタキサンチンを含む食品は何か_サプリメント 食品
アスタキサンチンを含む食品は多くあると言われています。自然界に多く存在する成分ですので、様々なものを食品として選ぶことができるでしょう。もちろん、そのために知るべき









このシミやシワの原因となる活性酸素をアスタキサンチンの力で消滅させることができる化粧品それが「アスタリフト」です。

アスタキサンチンにはこの活性酸素自体をやっつける効果があるため、紫外線対策をするよりも美肌を得るための近道なのです。

アスタリフトには、アスタキサンチンの他に目的の違う3種類のコラーゲン成分がナノ化されて配合されています。

ナノ化して配合することで、より肌へ浸透しやすく、目的の違う成分が必要な場所までしっかりと届き、肌に潤いとハリを与えてくれます。

その浸透効果は、肌の奥深く真皮にまで到達することができるので、従来の化粧品よりもより効果が実感することができます。

アスタリフトの基礎化粧品には基本の3品があります。

ローションとエッセンスとクリームです。

まずはトライアルキットで利用を始めてみてください。


13:39:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks