June 28, 2014

浴衣と立ち振舞いについて

せっかくキレイな浴衣を着て、髪型もキレイにしていても、歩く姿や座る姿が格好悪いと浴衣の魅力が半減してしまいます。

立ち振舞いも浴衣用にしてこそ、浴衣も髪型も活かされて来ると思います。

でも浴衣の立ち振舞い方って洋服と何が違うのか、分からない方も多いと思いますので、ポイントだけですがここでご紹介したいと思います。

先ずは歩く際の姿勢ですが、爪先に重心を置き、歩幅も洋服の時より狭めて歩く様にしてください。

これで少し内股っぽく歩く様な感じになり、裾が開かずに浴衣も乱れずに歩く事が出来ます。

この時、がに股で歩くとみっともないですので注意してください次に椅子等、腰掛ける際の注意点ですが、浴衣の裾が床や地面に付かない様にする事、帯が崩れない様に猫背にならない様に椅子には浅く座る様にすると姿勢が伸びてキレイに見えます。

浴衣の裾は少し前を持ち上げてあげると付きにくくなると思います。

階段を上がる際にも、浴衣の裾が地面に付かない様に少し裾を持ち上げて上り下りするとスッとスマートに見えて浴衣姿がキレイに見えます。

この様に洋服とは少し感覚が違ってきます。

最初の内はちょっと慣れないかもしれませんがちょっと気を付けてあげるだけで、立ち振舞いが美しく見える様になります。

裾と袖部分、帯が崩れない様にする事、このポイントを抑えておくとキレイに着こなせる様になると思います。

本当の浴衣美人を目指して、立ち振舞いもキレイにしていきましょう。

せっかく浴衣を着るのですから、ここまでこだわってこそ、浴衣を着こなすという本当の意味になるのではないでしょうか。

最近の方は、浴衣を着ているにも関わらずこういったことにあまり関心がないのか、洋服を着ているときと同じ感覚でいる方が多い気がします。

浴衣を着た際は、ぜひこういったことに気を付けてみると、浴衣姿がより美しく見えること間違いなしだと思います。


13:00:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

June 27, 2014

つけまつげと100円ショップ

つけまつげをつけていらっしゃるかたの中には、100円ショップのつけまつげを使用していらっしゃるかたも多いことと思います。

100円で買えるわりには、作りもなかなかしっかりとしていますし、デザインも豊富です。

100円だからといって、使い物にならない品物ではありません。

たまにしかつけまつげをしないかたの中には、100円ショップのつけまつげを使い捨てにして使っているかたもいるほど、大人気の商品ですね。

初心者のかたにお勧めしたいのは、むしろこちらの100円ショップのつけまつげです。

その理由とは、察しがつくでしょうが、初心者の場合には上手につけまつげをつけるのが難しいからです。

そのため、何度もの練習が必要になるわけですね。

どの程度、柔らかくすれば、自分のまぶたにフィットするのかどうか。

そして、どの程度、端を切れば目を美しく大きく見せられるのか。

また、どうしてもそのままつけるのが上手く出来ないというかたは、つけまつげを適当な大きさに切ってつけてみるそのようなこともやってみていただきたいのです。





【エクステと付け方、手入れ】
エクステを使う事でたくさんの髪型を作る事が出来ます。エクステを使う事で自分の髪型を一瞬の内にショートにも出来ますし、ロングにも簡単に変える事が出来るのです。これはちょっと前・・・



1、エクステとウィッグの違いとは
エクステとウィッグは何がどう違うのでしょうか。特別な日などたまには少しイメージチェンジをしてみたいと言う方も中にはいらっしゃると思います。そんな時に髪型を自由に変える為のア・・・


2、エクステで髪型を楽しむ
エクステを使って髪型を変えてイメージチェンジしてみると言うのはどうでしょうか。髪型がショートの人が、急に翌日ロングヘアになって現れたらびっくりしますよね。また髪型を変えたら・・・


3、エクステの人毛とファイバーの違い
エクステには人毛で作られているものとファイバーで作られているものがあります。現在あるエクステは人毛で作られているエクステが多いと思います。人毛エクステを使う事で地毛とピッタ・・・


4、ワンタッチエクステとは
「ワンタッチエクステ」と呼ばれるエクステが有ります。名前にも付いてある通り、ワンタッチで取り付けられるエクステの様で自分でしかも自宅で簡単に取り外しが出来るエクステの様です・・・


5、エクステの付け方を知ってますか?
エクステの付け方についてお分かりになるでしょうか。今までのエクステの場合、地毛にエクステを繋ぎ合せると言う方法を取っています。この時に接続機器を使って繋ぎ合せていきますので・・・


6、エクステの手入れの仕方
エクステは簡単に髪型が変えられると大人気ですが、やっぱり手入れは大切になります。エクステをケアする場合、どの様な方法でケアしていくと良いのでしょうか。どうしても地毛以上に・・・


7、エクステの使い方について
エクステを利用する方は多いと思いますが、どのくらいの本数のエクステを使えば良いのかなど使い方がちょっと分からないと言う方も多い事でしょう。エクステの量はご自分がどんな髪型に・・・


8、エクステは男性用もある
近年若い女性の間で話題になっているエクステですが、男性用のエクステと言うのもあるそうですが、みなさまご存知でしたでしょうか。髪型を変えてイメージチェンジしてみたいと言う人に・・・


9、超音波エクステとは
「超音波エクステ」と呼ばれるエクステが有りますが、これは超音波の機械で超高速の振動を使って地毛とエクステを接合していくと言う方法と使っている物になります。これにより従来の取・・・


10、エクステと薄毛・抜け毛予防
エクステを使ってオシャレをずっと楽しむ為にも薄毛・抜け毛予防をしっかりと行う必要が有ると思います。薄毛・抜け毛の原因としては男性の場合はホルモンによる影響が大きいかと思われ・・・







ですから、やはり安いつけまつげで、惜しみなく練習していただきたいということから、100円ショップのつけまつげをお勧めしたいと思います。

もちろん、上手につけられるかたであっても100円のつけまつげは経済的ですから大いに使ってください。

つけまつげにも高級なものも中にはありますので、一度は高級な商品をつけてみるのもいいと思います。

100円ショップの物と高級な商品をシチュエーションに合せて使い分けて使ってもいいでしょう。

値段もそうですが、最終的にどの商品が一番いいのかは、あなたが決めることだと思います。あなた好みの商品を見つけて、素敵な目元を演出してください。


13:00:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 29, 2014

クール寝具の塩ジェルマット

近年問題視されている、暑い夏の夜をどうお過ごしですか?

エアコンや扇風機だけではもはや体温調節が難しいとされているほど、年々暑さをます夏にぜひおすすめの対策グッズがあります。

それがクール寝具です。

その中でもおすすめなのが、東京西川から発売されている塩を使ったクール寝具

「クールタッチ」の「ひんやり塩ジェルマット」です。

ひんやりする秘密は新発想の中材にあります。

温度と共に中材が変化していく新しい冷感素材です。


塩が主成分となっている新感覚ジェルパッドです。

寝苦しい夏でも涼しく入眠ことができます。

ひんやり塩ジェルマットは、体と接触した部分から熱を吸収します。

冷蔵庫で冷やす必要もないため電気代も必要ありません。

背中など体の下に敷きます。

中材が温度によって変化して熱を吸収します。

30℃前後になると中材が水溶液化して体から出た熱を吸収してくれるので長時間快適な状態を持続することができます。

水溶液化した中材が吸収した熱を放出します。

中材が吸収した熱はパッドの中を移動して放熱してくれます。


吸熱から放熱までを繰り返してジェルマットは冷感を持続するのです。

冷感時間が長時間持続されてひんやり感もアップしています。

サイズは3種類あります。

90cm*45cmと90cm*90cmと90cm*140cmです。

カラーは4種類、ブルーとピンクとグリーンとイエローがあります。

ジェルパッドは洗濯ができませんので注意してください。

別売りで枕パッドもあります。

節電対策におすすめのひんやりグッズです。





【風水で開運_色、玄関 ほか】
風水の存在を知っていても、具体的に風水がどのようなものか知らない人も多いでしょう。ここでは風水とは何なのかを、初心者の方の視線に立って解説したいと思います。そもそも風水とは・・・



1、風水と観葉植物での開運
風水で開運を図るにはたくさんのアイテムが存在しますが、初心者の方にオススメしたいアイテムとして観葉植物を紹介しましょう。皆さんは家に観葉植物を飾っていますか?どこの家にで・・・


2、風水の開運と鏡、間接照明
風水のアイテムとして鏡、間接照明を利用した開運について紹介します。昔から鏡には様々な伝承が残っています。合わせ鏡や紫の鏡の呪いなど、貴方が聞いたことがあるものも多数あるで・・・


3、風水は色で開運
風水というと家の各所に縁起物を置かなければいけないというイメージが強いですが「色」を使ったとても簡単な風水開運法について紹介します。色というものは風水の中でもとても重要なも・・・


4、風水と方位、掃除での開運
風水で開運したいと考えるときにまず、基本となる方位、そして掃除ということについて説明します。風水を学ぶ上で絶対に外せないもの、それは「方位」です。ここでは本格的に方位から・・・


5、風水と玄関、寝室からの開運
風水で開運していこうと思うならこだわりたい場所として、玄関、寝室があります。本格的に自宅を風水の見地から改造したいのであれば、まずは始めに取りかかるのは「玄関」です。なぜ・・・


6、風水の開運と睡眠
風水を利用して質の良い睡眠につく開運法を紹介していきましょう。睡眠というものは人体にとってとても大切なものです。徹夜が続くと体調を崩しやすくなり、体に負担が大きくかかりま・・・


7、風水で金運を開運
風水と聞くとまず思い描くのが、金運アップではないでしょうか。一時期金運を上げる黄色いお財布などが流行り、実際に購入した方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。金運に関す・・・


8、風水で健康運を開運
健康運を上げるための風水開運法を紹介していきたいと思います。ではまずは「トイレ」に関して、風水開運法を確認していきましょう。まず必ずトイレ掃除は毎日行いましょう。清潔なト・・・


9、風水の開運と空気清浄器、備長炭
風水の開運法では、家電品の「空気清浄機」について考えてみましょう年々便利な家電製品が増え、世の中に流通しています。最近では家電芸人と呼ばれる人が出てくるなど、家電への注目・・・







環境にもやさしくて体にもやさしいジェルマットです。

ゆるやかに体を冷やしてくれるので体にとてもやさしくてエアコンが苦手な人にもおすすめです。

初めてクール寝具を購入しようとしている方にとっては、本当に効果があるのかと言うところはとても重要になってくると思います。

しかし、東京西川の商品でしたら、寝具ブランドとしては老舗の信頼あるブランドですので、安心して選ぶことが出来ると思います。

ぜひ今年は、クール寝具を活用して、快適な夏の眠りを手に入れましょう。


13:00:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 20, 2014

車種選びと地球環境

地球温暖化や省エネ、エコが注目されている昨今では、車も地球にやさしい物を選びたいという方が増えてきていると思います。

地球に優しい車種が欲しいと思った場合、何を基準に車種を選んだら良いのでしょうか。

最近ではエコカーも人気ランキング上位にランクインされてきています。

人気ランキングに入っているとなると気になってしまって、つい欲しいと思ってしまいますよね。

好きな車種があるならば、やっぱり普通車よりはエコカーの方が地球の為に良いと思うのです。

車に乗ったり、走っていたりする車を見ていると、排出ガスやCO2等が地球環境に悪影響を与えているのではないかと気になってしまいますよね。

環境に優しい車種を選ぶ為には、ガソリン消費量が少ない車種、燃費が良い車種、排出ガスのなかに含まれている有害物質が少ない車種を選ぶ様にする事がポイントとなります。

そのポイントを選ぶ基準としては、国土交通省が発行しているステッカーがあり、排出ガス基準が満たされた場合は「平成17年度排出ガス基準」のステッカーが貼られていて、燃費基準が満たされている場合は「平成27年度燃費基準」のステッカーが貼られていますので、1つの目安になるのではないでしょうか。

こうした環境に優しい車種はエコカー減税など、税金面に対して国から優遇される事が出来ますので家計にも優しい車種と言う事になります。





【車の査定とポイント、業者選び】
車を手放したい場合、中古車を売る方法で選択肢はいくつかありますが、一番、多いケースは、中古車買い取り業者に査定してもらい、そこで売ることです。買い取り専門店の業者に出すこと・・・



1、車のオンライン査定について
車を査定してもらおうと思ったら、一番便利な方法はなんと言っても「オンライン査定」ではないでしょうか。みなさんは、車を売りたいと思った時、今自分の使っている車が、どれくらい・・・


2、車の査定と色、事前の洗車
車を査定してもらうとき、査定がよい色というものがありますみなさんは、車を購入する際、カラーバリエーションの中から、どのようにして色を選びますか?例えば、好きな色を選ぶ人も・・・


3、車の査定とパーツを交換した車
車を査定してもらおうと考えたとき、中には車にパーツを付け加えたり交換したりしている方もいますが、その場合、査定はどのようになるのでしょうか?愛車をカスタマイズしたいという・・・


4、車の出張査定について
車を売りたいと考えているのであれば出張査定を上手に利用することを考えてみましょう。現在では、車を売りたい時、業者に実際、車を持ち込まなくても簡単に査定ができます。なぜなら・・・


5、車の査定と車検、走行距離
車の査定を考えたときの、車検の時期と走行距離について考えてみましょう。車を売りたいときに、車検がいつまで残っているのか、これは査定金額に関係してくると思っていらっしゃる・・・


6、車の査定と交渉、地域での差
車の査定をしてもらう際の交渉ということについて考えてみましょう。中古車の査定で影響することは、いろいろありますが、なんと、オーナー自体が査定に関係あることを、みなさんは・・・


7、車の査定の業者選び
車を売る際にまずは、査定を依頼することになりますが、どの業者に依頼するか、どのようにして決めますか?最近ではインターネットで調べる方法が一番便利ですよね。各社はオフィシャ・・・


8、車の査定と限定モデル車
車の査定額が上がりやすいポイントがいくつかありますが「限定モデル車であること」があります。みなさんもご存知のように、車は、モデルチェンジをよくしますよね。テレビコマーシャ・・・







また、エコカーは運転にもちょっと気を使うだけで環境への影響も減らす事が出来ますので、エコカーを買ったからと満足せず、更に運転にも気を付けてエコをしていきましょう。

人気ランキングもたくさん車種が挙がっていると思いますので、お好きなエコカーを選んでいただけたらと思います。

今から車を購入したり買い替えたりを考えている方は、ぜひこの環境に優しい車選びについての知識は持っていて損は無いと思います。

買うか買わないかは、予算や用途によって判断する必要がありますが、選択肢の一つとして持っているといいのではないかと思います。

環境に優しい車は今後も多くの車種が登場してくると思いますので、情報収集しておくといざという時に役立つのではないでしょうか。


13:00:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 29, 2014

住所変更とau携帯

引っ越しをする際には色々な手続きがあると思いますが、その中でも重要なのが、住所変更手続きだと思います。

ライフラインなどどうしても行わなくてはならない手続きは優先的に行いますので、忘れることも少ないと思いますが、携帯電話など、すぐに住所を変更しなくてもよいものに関しては、意外と忘れがちです。

auの携帯電話を使用している人は、「パソコン」「携帯電話(スマートフォン)」「店頭」「電話」での手続きによって住所変更が行えます。

携帯電話を使用して住所変更を行う場合は、直接auのサポートセンターに電話をかける方法と、「EZWeb」を使用する方法の二通りがあるので注意しましょう。

サポートセンターに電話する方法なら、携帯電話ではなく固定電話でも手続きができます。

固定電話を使って住所変更手続きをする際は、30分ほど時間が必要との事なので、ある程度時間に余裕がある時を選んで手続きをすると良いでしょう。

電話をかける前に、確認される項目に対する準備をしておくと、スムーズに事が運びます。

auの住所変更登録の手続きで必要となるのは、「お客様ご登録内容」「引っ越し内容」「コースの再検討」です。

「お客様ご登録内容」は、契約内容と言い換えても良いでしょう。

契約した際に発行された「お客さまコード」、もしくは「セルフID」が必要となります。

お客さまコードは請求書に、セルフIDは「ご利用開始のご案内」に記載されているので、どちらかを用意しておくと良いでしょう。

両方ない場合はインターネットで公式サイトへ行き、利用状況の確認等で調べると良いでしょう。

「引っ越し内容」というのは、新しい住所や引っ越しをする日、連絡先などです。





【引っ越しの準備_荷造りほか】
みなさんは、引っ越しをしたことがありますか?誰でも大学へ進学する際や、就職する際、家を離れることが多いですから、引っ越しを経験している方も多いと思います。引っ越しは慣れて・・・



1、引っ越しと粗大ゴミの扱いについて
引っ越しの準備には、いろいろなことがあげられますが、意外と忘れがちなものが、粗大ゴミの処分です。いざ、荷造りをスタートさせてみてから、わかることが多いのですが、不要なもの・・・


2、引っ越しに伴う住所変更の諸手続き
引っ越しの際の、ここではガス会社への住所変更の手続きについて少し説明したいと思います。まず引っ越しが決まったら、引っ越す日をガス会社に報告しましょう。そして、現状利用して・・・


3、引っ越しと近所へのご挨拶
引っ越しの時には、アパートの家主さんや、ご近所にお世話になった方がいる場合、ご挨拶にまわることも、早めにしておかなければなりません。近所に、とてもお世話になった人がいるの・・・


4、引っ越しに伴う転校の手続き
引っ越しの準備は、一人暮らしの方でさえ、引っ越しにまつわる手続きがたくさんあるなか、家族で引っ越すとなれば、その分、大変になるでしょう。何よりも、荷造りしなければならない・・・


5、引っ越しのときの荷造りの仕方
引っ越しの準備をする際にひとつ注意しなければならないのが、荷造りのダンボールの手配についてです。専門業者であってもサービスでダンボールがついてくる業者とそうでない業者がい・・・


6、引っ越しをする際の役所への届出
引っ越しの準備のなかで、区役所や、役場で行わなければならない届出が、そのお宅によって違ってくると思いますので、どのような届出が我が家には必要なのか一覧にしておいて、一度に・・・


7、引っ越しと電話の移転の手続き
引っ越しの準備に、必ず必要となってくる、電話の移転について手続きをご紹介したいと思います。引っ越しが決まれば、すぐに、荷造りを開始する方も多いと思います。荷造りも早めにス・・・


8、引っ越しと水抜きの作業
引っ越しの前の準備にはいろいろありますが、中でも忘れてしまう方が多いことが、冷蔵庫と洗濯機の水抜きすることです。これは、引っ越しに慣れている方でしたら、気が付いて事前にや・・・







基本的な事なので、これは特に問題ないでしょう。

「コースの再検討」というのは、この住所変更を機に、別のコースへの変更を行うかどうかという事です。

契約時より有効なコースが新しくできている事もあるので、再検討する価値は十分にあるでしょう。

自分で手続きを行うことに自身がないと言う方は、お近くのauショップに行って、直接聞くことも出来ますので、ぜひ利用してみてください。

携帯電話の場合は、引っ越ししてすぐに住所を変更しないと使えないという訳ではありませんが、今後忘れないためにも、早めに住所変更手続きをしておいた方が、安心だと思います。


13:00:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks