May 27, 2014

インプラント治療と期間

皆さんは、将来的にインプラント治療を行うことは考えていますか?

もしくは、歯を失ってしまい既にインプラント治療を受けようとしている方も中には、いらっしゃるかもしれません。

ここではインプラントを入れるまでの診察手順や期間を紹介したいと思います。

まず、インプラント治療が始まると最初にレントゲンを撮るなどして診査と診断を受けることになります。

そこから1人1人に合った治療計画を考えていきます。

インプラントの治療期間は約3ヶ月から1年ほどかかります。

インプラントのネジの部分フィクスチャーと骨が結合するまでに2ヶ月から6ヶ月ほどかかります。

下あごより上あごの方が骨が軟らかいため結合するのに時間がかかり、インプラントの治療期間も長くなります。

あごの骨に十分な幅がなくて骨をつくる必要がある場合にはそこから半年以上かかります。

他にも新しい治療法を使えば人工の歯と支台部が一体化されているので、治療期間はさらに短くなります。

ただしこれはあごの状態や体の状態がいい人しかできません。

この方法が合う人、合わない人がいるので医師とよく相談して決めるようにしてください。

インプラントの手術時間は約1時間から2時間です。

患者さんの状態によっても違いますし、使用するインプラントのシステムによっても時間は前後します。

インプラントの手術ではほとんどの場合が局所麻酔のみで行います。

全身麻酔や入院が必要になるケースはほとんどありません。

治療期間終了後も、半年に一度のペースで歯科医院へ行き治療を受けるようにしてください。





【金属アレルギーの症状と検査、対策、治療】
金属アレルギーは、歯科での治療や体質などが原因として考えられ、かぶれなどの症状がでます。パッチテストなど検査によって調べることによって、その後のデックスなどの治療や対策につなげていきましょう



1、金属アレルギーの治療_デトックス ほか
金属アレルギーの治療は原因となっている金属を取り除くことです。もちろん、アレルギーの原因がわかっている場合には治療は簡単です。指輪やピアスなど誰が見てもわかるような場合は・・・


2、金属アレルギーと原因_歯科 ほか
金属アレルギーの原因について考えるにあたって、ある物質がアレルギーの原因となるかどうかについては、個人差があります。何でもない人もいれば、ひどいアレルギー症状を引き起こし・・・


3、金属アレルギーの症状_かぶれ ほか
アレルギー反応によって生じる症状は、特別な病気ではありません。しかし、その原因となるアレルゲンが特定できない場合には、さまざまな病気と間違われることが多いようです。金属アレ・・・


4、金属アレルギーの検査_パッチテスト ほか
金属アレルギーとなっているかどうかは、検査によって調べることができます。顔の腫れなどの症状が出た時に、金属アレルギーの症状であると判断することは困難です。したがって、現実・・・


5、金属アレルギーの対策_アクセサリー ほか
金属アレルギーの対策は、その原因を知ることから始まります。一般的に金属自体でアレルギー反応が出ることはありません。これはアレルギーがタンパク質によって引き起こされるものだ・・・







高額な治療費を払ってせっかく装着したインプラント、入れた部分が炎症を起こしているのにとくに痛みがなく気が付かずにそのまま放置したために炎症が進みインプラントがダメになることもあります。

日頃のケアでプラークを残さないようにしっかりケアしてください。

どんなに念入りな治療や期間をかけても、インプラント治療を行った後のケアやメンテナンスを怠ってしまうと、せっかくのインプラントもすぐにダメになってしまう可能性があります。

インプラントは入れてしまえば一生使えると思われがちですが、そのためには、日々のケアやメンテナンスが欠かせません。

こういったことも念頭に入れてインプラント治療を行うか否かを判断してみてくださいね。

13:00:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 21, 2014

骨盤ダイエットと歪みチェック

自分の骨盤が歪んでいるかどうか分からないと言う人は多いと思います。

分からないから骨盤ダイエットも自分に有効なのか分からないと言う人も多いと思うのです。

骨盤ダイエットは骨盤が歪んでいる場合、とても有効的になりますから是非チェックしてみてください。

骨盤が歪む原因には日常生活における癖が挙げられます。

バッグを持つ時にいつも同じ肩にかけていないでしょうか。

足を組んだりしていないでしょうか。これだけでも骨盤は歪んでしまいますので注意して下さい。



【骨盤歪みチェックポイント】
・スカートを履くといずもずれてしまう

・ネックレスを付けても気が付いたらずれている

・靴底が端側だけ擦り減っている

・猫背である

・ブラジャーの紐がどちらか下がってしまう

・うつ伏せで寝る癖がある

・足を組んで椅子に座る

もしも当てはまる項目が有れば、あなたの骨盤は歪んでいるかもしれませんので注意して下さい。




【自宅で行うチェック】
仰向けに寝て、足を揃えて力を抜きます。この時の足の状態を見てみて下さい。

かかとがくっついていなかったり、高さが違っていたり、片側だけ外側に開いていたりする場合には骨盤が歪んでいると思います。

また、仰向けに寝た状態で足を肩幅に開きます。

床から骨盤の一番高い位置までの高さを測ってみてください。

左右の高さに差が有るようでしたら骨盤が歪んでいる証拠になります。





【骨盤矯正と効果、産後、ゆがみ】
骨盤矯正は、人間のだれにでもあるゆがみに効果があるといわれています。特に女性の産後ケアとして検討してみてはいかがでしょうか。接骨院、エステ、整体、整骨院などいろいろなところでやっていますので口コミなどを参考に選んでみるといいかもしれません。



1、骨盤矯正とゆがみについて
骨盤矯正は、女性のみなさんの場合には、出産で骨盤にゆがみがでてしまうこともありますので、産後に太りやすくなったなどの症状がある方は、是非、接骨院や整体などで相談してみる・・・


2、骨盤矯正はどこでするの?
骨盤矯正は、カイロプラティック、接骨院、整骨院、整体などもありますし、今ではエステサロンでも出来るようです。口コミサイトでも、骨盤矯正の重要さは、広く知られるようになりま・・・


3、骨盤矯正は接骨院にいく
骨盤矯正は、現在では、整骨院、整体、接骨院など、いろいろなところで受けられますので、とても便利になりました。骨盤が矯正されるとすべての症状が治まるということもあります。そ・・・


4、骨盤矯正とゆがみのチェック
骨盤矯正が健康法として注目されていますが、骨盤にはゆがみがあると言うのはご存知ですか。実はこの骨盤の歪みはセルフチェックが出来ることはしっていましたか?セフルチェックの・・・


5、産後の骨盤矯正について
出産によって、骨盤の形が変わり、内臓の位置も変化し、産前の体に戻すためには、しっかりと骨盤矯正などでケアすることが女性にとって必要にあります。産後ケアにとても有効だと言わ・・・


6、骨盤矯正と効果_ダイエットほか
骨盤矯正の効果は口コミでも話題ですが、みなさんのなかでも、接骨院などで、実際に施術を受けたという方も多いと思います。骨盤のゆがみはだれにでもあります。私の場合、別のところ・・・


7、骨盤矯正をエステで
骨盤矯正を受けられる施設は色々とありますが、エステでも受けることが出来ます。エステで骨盤矯正を受ける目的としては、主に下半身ダイエットが目的の場合が多いのですが、ここでひと・・・







こうしたチェック方法が有りますので、もしも骨盤が歪んでいると思ったならば骨盤ダイエットを行って歪みを改善して行く様にしましょう。



骨盤ダイエットは専門の施設で行うことはもちろん、自宅で簡単に出来るものもあります。

そんな手軽さが、骨盤ダイエットの魅力だと思います。

興味のある方は、インターネットや専門書籍などを参考に調べてみるといいと思います。

色々な方法がありますので、ご自分に合った方法を見つけてぜひ取り組んでみてください。

13:00:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 28, 2014

ダイエットとお風呂エクササイズ

暑い季節は湯船に入らずシャワーだけで済ます方も多いと思います。

でも、冷たい飲み物を飲んだり、冷房の効いた部屋で日中過ごしたりすると、体の芯は冷えたままです。

暑い夏でも、湯船にゆっくりと浸かり体を十分に温めて、1日の疲れをしっかりと取りましょう。

ダイエットに関する情報が満載の「あすけん」では、 入浴の効果やダイエット効果抜群のお風呂でできるエクササイズを紹介しています。


入浴による健康効果は次の通りです。

肩こり解消・・・ゆっくりとお風呂で体を温めると、固まった筋肉がほぐれます。

疲労回復・・・血行が良くなって、体に蓄積された疲労物質の代謝を促します。

安眠効果・・・ゆっくりとぬるめのお風呂に浸かることで、副交感神経が働いて、リラックスして心地良い眠りへと導きます。

デトックス・・・水圧によって利尿作用がはたらき、むくみを改善します。
また、発汗作用によって毛穴の汚れを取り除き、キメ細やかな肌に導きます。

それでは、あすけんで勧めているお風呂エクササイズを紹介します。

ふくらはぎ・・・湯船につかって膝を曲げて座り、両手で片方の足首を持って、下から上へとマッサージします。

ウエスト・・・湯船につかって膝を曲げて座り、頭の後ろで両手を組みます。
背筋をピンと伸ばして、おへその辺りを意識して左右にひねります。

バストアップ・・・湯船につかって膝を曲げて座り、両手を胸の前で拝むように合わせて、力いっぱい両手で押します。

ニの腕・・・洗面器を逆さまにして、湯船に浮かべます。
洗面器の上で右手の手のひらを広げて沈め、下まで沈んだら手をパッと離します。両方の手で繰り返しましょう。

太もも・・・湯船につかって膝を曲げて座り、両方の太ももをブラブラと内側・外側へとゆらして動かします。


お風呂の中なら気軽にエクササイズができますね。

入浴効果に加えエクササイズで美しい体を手に入れましょう。

ただし、無理は禁物です。

38度〜40度のぬるめのお湯につかりながら、ゆっくりと行ってください。





【酵素ダイエットと効果、方法】
酵素ダイエットについて考える前に、太る仕組みというのは、基礎代謝が重要な役割を果たしていることは、みなさん御存知ですか?同じものを食べていても、同じ運動量でも、基礎代謝の・・・



1、酵素の置き換えダイエット
酵素食品に1日1食を置き換えるという置き換え酵素ダイエットを健康的にダイエットをしたい方は、試してみましょう。まだまだ成長過程である、10代の女性たちが無理なダイエットをし・・・


2、酵素ダイエットの効果について
酵素ダイエットを続けていて、効果を感じる時期に入ること、それを「好転反応」と呼びます。酵素によって体質が少しずつ変化し、体の活性化がスタートしているということです。どのよう・・・


3、酵素ダイエットにエクササイズも入れる
効果的に酵素ダイエットをしたい方には、エクササイズがおすすめです。エクササイズと言っても、ハードな運動をしなくても大丈夫です。例えば、ヨガとか、ウォーキングとか、自宅で出来・・・


4、酵素ダイエットと断食の併用
酵素ダイエットや断食、みなさんは挑戦したことがありますか?テレビなどでも取り上げられているので、プチ断食など、みなさんのなかにもやったことがあるという方もいらっしゃるでしょ・・・


5、酵素ダイエットで代謝を促す
酵素液のパワーで、代謝しやすい体になる、それが、酵素ダイエットのポイントです。食べても痩せる人とは、反対に、「少ししか食べないのに太ってしまう」と言う、まさに代謝の悪い方も・・・


6、酵素ダイエットは効率的に!
酵素ダイエットをするなら、時間の配分をきちんと考えて実践するのが効率的です。ここでは、酵素ダイエットと、時間帯について、考えてみたいと思います。人間の体にはリズムというも・・・







ダイエットに無理は禁物です。

それは食事制限にも、運動習慣にも言える事だと思います。

無理をしてしまうと、その分次に行うことが嫌になってしまい、ダイエット自体続けることが困難になってしまう危険があるからです。

ダイエットは継続してこそ初めて成果がでるものだと思います。

そのことを十分理解した上で、取り組むことがダイエットにとって、最も大切なのではないでしょうか。


13:00:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 18, 2014

ジェルネイルと爪を傷める原因

マニキュア、ジェルネイルを自分で行うとき心配なのが、自分の爪を傷つけてしまわないかどうかだと思います。

LEDライトを使った方がいいのかUVライトを使った方がいいのかと言われれば、LEDライトの方が爪は傷めなくてすみます。

そもそも爪を傷める原因というのは、何のライトを使ったとかどんなジェルを使ったというよりも施術方法によるものが大きいのです。

ジェルネイルをする前の爪の手入れの段階でサンディングしすぎて爪を傷つけたり、ジェルをオフするとき無理にはがして爪を傷つけたりするのです。

そのためジェルネイルをするときには、正しい施術方法を学びそれに則って行えば爪を傷めることはないのです。

LEDライトを使った場合、UVライトのように紫外線ではなく可視光線を照射するため肌へのダメージは少なくなります。

さらにジェルネイルを完成塗ったあとも、爪が呼吸できる状態にあるためダメージが少ないのです。

しかしながらUVライト対応のジェルよりもLEDライト対応のジェルの方が多少お値段はお高めになります。

少しずつですが手軽な価格で購入できるLEDジェルも販売されているようです。





【ジェルネイルと口コミ、デザインほか】
ジェルネイルとは、どんなネイルアートなのでしょうか。ジェルネイルは、その名称からもわかる通り、ジェル(ゲル)状になった樹脂を使ったネイルアートで、人工爪の一種です。爪にこ・・・



1、ジェルネイルとサロンの口コミ
ジェルネイルの口コミは、セルフでする場合と、サロンでしてもらう場合とでチェックの仕方が変わってきます。自分の爪にはどのジェルが合っているか、どういう種類があるかなどの基本・・・


2、ジェルネイルセットと口コミの利用
ジェルネイルセットについての口コミで、どの商品が良いか探します。サロンに行ってジェルネイルをするのはお金も時間もかかる、自分で好きな時に自由にしたいという方は、セルフです・・・


3、ジェルネイルの口コミについて
ジェルネイルの大手口コミサイトは、たくさんの人が見ている分、かなりの量の口コミを見ることができるので、とても役に立ちます。ですが、企業とタイアップして商品を紹介している可・・・


4、ジェルネイルと100円ショップの口コミ
ジェルネイルを自分でする方から支持されているネイルアイテムのお店として「100均ショップ」があります。ネイルアートでは100均ショップのアイテムが使える!と口コミも広がってい・・・


5、ジェルネイルのデザインと口コミ
ジェルネイルにはとても多くのデザインがあり、代表的なものには次のようなものが挙げられます。・フレンチネイル・・ベースとする色にはヌードカラーが多く、爪先だけにホワイトを入れ・・・


6、ジェルネイルとラメグラデーション
ジェルネイルは今やたくさんのテイストがありますが、王道のネイルアートといっても過言でないのが「ラメグラデーション」です。ジェルネイルをしている人たちのなかでは、ラメグラデ・・・


7、ジェルネイルとラメ・ホログラム
ジェルネイルのデザインで特に人気が高いのは、「ラメグラデーション・ホログラム」です。ラメもホログラムも各メーカーが様々な素材をリリースしており、その種類は膨大です。その中でも、・・・


8、ジェルネイルと長さだしの口コミ
ジェルネイルをしている方の中には、長さだしの声も多く聞かれます。ソークオフジェルの場合、あまり長くするとすぐに折れてしまうというケースが口コミでも見られます。そのため、長・・・


9、ジェルネイルと爪ケアの口コミ
ジェルネイルをするなら、爪のケアも必ずするのが鉄則と思った方が良いでしょう。爪に効果的なケアアイテムやネイルサロンを調べる際には、口コミサイトを大いに活用しましょう。ネイ・・・


10、フットジェルネイルとは
足先にもジェルネイルを施す「フットジェルネイル」の人気が上昇中です。フットジェルネイルとは、通常のジェルネイルと同じようにジェルを足の爪に塗るもので、手順は手の爪にする場・・・







これからさらにLEDライトの人気が高くなればそれに伴ってLED対応のジェルももっとたくさん流通してお得に買えるようになると思います。

このようにジェルネイルをすることで爪を傷めるわけではなく、少しでも傷みを軽減するためにきちんとしたやり方でジェルネイルをする必要があるのです。

美しい爪の基本はやはり自分自身の爪が、強く美しくあることだと思います。

自分の爪が健康な状態でない場合は、ジェルネイルをすることもできなくなってしまう可能性があります。

ですから、爪のケアというのは、マニキュアやジェルネイルといった爪のおしゃれをする際には、欠かせないものになるのだと思います。


13:00:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

February 06, 2014

ファンデーション選び

合成ポリマーを含んだクリーム等で下地を作る場合は、肌にしっかりとしたバリアができるので、その後ある程度、重めのメイクをしても問題ありません。

ただ、完全にノンケミカルでいきたい、という人は、それも避ける必要があります。

そのため、下地という意味では、かなり不完全な状態でファンデーションを上塗りすることになります。

この状態において問題となるのは、ファンデーション選びです。

もし、下地が弱い状態で強めのファンデーションを塗れば、それは大きな健康面への悪影響を生みます。

肌にほとんど直接ファンデーションが触れる状態だからです。

当たり前ですが、それは決して肌に良いことではありません。

そこで、考えられる対処法は三つです。

まず、下地の補強。

ただし、これには「ケミカル商品の使用」、もしくは「高額なノンケミカル商品の使用」という、健康面やコスト面での難題が生じます。

次に「ファンデーションをパウダーにする」という方法。

これはオススメです。





【ニキビと原因、治す】_固い芯 アルギニン 皮脂 毛穴 ほか
ニキビは不思議なほど肌にできてしまいます。ここでは、10代の肌にできる思春期ニキビと、20代の肌にできる大人ニキビとをピックアップして、ニキビができてしまう原・・・



1、ニキビ跡を治す
ニキビの治療後に、肌表面がでこぼこしてしまうことがあります。ニキビの症状のひどかった方の場合、遠目からでも肌の凹凸が分かるようなクレーター型のニキビ跡が・・・・・


2、ホルモンバランスの乱れが原因
ニキビの治療と言うと、どうしても美容コスメや化粧品やサプリメントが取り上げられることが多いのですが、今度は身体の内部に目を向けてみましょう。ニキビは軽度の皮膚・・・・・


3、食べ物に注意
あなたの普段食べてらっしゃる食べ物が、あなたの肌や体質を決めてしまっていることはほぼ間違いありません。もしニキビを防ぎ、より美しい肌になりたいとお考えであれば・・・・・


4、思春期ニキビと大人ニキビの比較
混乱されている方が意外に多いのですが、10代の女の子の肌にできる思春期ニキビと、20代の働きざかりの女性の肌にできる大人ニキビとでは、ニキビのできる原因もス・・・


5、化粧水でケア
ニキビができてしまう原因の一つに、肌から分泌される皮脂量と、肌に含まれている水分量とのバランスが悪いことがあげられます。・・・


6、化粧品について
ニキビになってしまった場合でも、大半の方は仕事や人づきあいなどで人に会わないといけないので、ニキビの部分だけと言えどすっぴんでいつづけることは難しいでしょう。・・・


7、ニキビ用石鹸
不幸にしてニキビができてしまった方の中には、さっそく石鹸や洗顔剤を買い替えてみようとお考えの方も多いかもしれません。確かに、肌表面に皮脂が過剰に分泌される・・・・・


8、ファンデーションを選ぶ
営業職や販売職に就かれている方であれば、ニキビができていても毎日大勢の方に会って話をしないといけないことと思います。そういう時、できればニキビは隠したい。で……


9、治し方
ニキビに関する情報は、テレビ・美容雑誌・本・有名人の講演会と巷にあふれています。そのためニキビの治し方に関する情報も、氾濫に近いほど世の中に溢れていると・・・


10、色素沈着とメラニンについて
ニキビは治ったけど、ニキビのあったところの皮膚が赤黒く跡になって残ってしまった……







ファンデーションというと、リキッド系、クリーム系が主軸なので、多くの人はリキッドやクリームを使用しているものと思われます。

ですが、近年は油分が極めて少ないパウダーファンデーションもかなり多くの人が使用しています。

油分が少ないということは、それだけ化学合成物質が少ないともいえ、健康面においても効果的です。

そして最後が「ノンケミカルのファンデーションを使用する」という方法です。

ファンデーションの方も刺激をなくせば、肌に直接塗っても害悪にはならないということですね。


13:00:00 | kenkokurashi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks