November 27, 2012

医療保険選びのコツ

私たちの生活にはなくてはならない保険ですが、特にいつなんどき私たちの身に降りかかってくるか分からない病気や怪我に対する備えとして、医療保険に加入されている方も多いと思います。

最近ですと、保険会社の種類も保険のプランも数多くの物が出回っていますので、その中から本当に自分に最適なものを見つけるのは、素人には至難の業だと言えます。

現在加入している医療保険について「保険会社さんがおすすめするから、言われるとおり加入したけれど、本当にいい保険内容なのかしら・・・」「毎月の保険料が高いなぁ。

もう少し安く済まないものなのかしら。」と日頃から不満を持たれている方もいるのではないでしょうか。

しかし、医療保険を選ぶ際にはいくつかポイントがあって、そのポイントさえしっかりおさえておけば、失敗することはまずありません。

その医療保険を選ぶ際のポイントを紹介しますので、お役立て下さい。





【女性保険の選び方、掛け方、比較】_1.医療保険 2.女性保険とがん 3.比較 4.独身 5.積立 6.フェミニーヌ 7.選び方 8.ボーナス 9.主婦 10.入院 11.死亡 12.学資保険 13.チューリッヒ 14.掛け方 ほか
女性保険が最近話題になっています。独身や主婦、積立や終身などで掛け方が変わってくる女性保険は、女性特有の病気にしっかりと対応してくれる保険です。選び方や見直し、ボーナスの情報などについてチェックしていきましょう。



1、女性保険は終身
女性保険の終身タイプを選ぶ時についてメリットやデメリットなどの情報を調べることは、とても大切なポイントになります。終身タイプの保険は、一生保障を・・・・・・


2、19、女性保険のボーナス
女性保険にボーナスがついているというものが多くなっています。ボーナスつきの女性保険は、保険加入後に一定期間入院などのトラブルがなく、健康でいられたという・・・・・・


3、20、女性保険を見直そう!
女性保険の見直しを考えたいという人のためにポイントを整理していきましょう。女性保険も一般の保険と同じように見直しをすることは非常に大切です。どのような・・・・・・


4、女性保険を安くしたい
女性保険を安く抑えるということは、やはり誰もが気になることではないでしょうか?毎月の女性保険料の支払いで家計を圧迫しないためにも賢い保険選びを・・・・・・


5、女性保険の比較をしよう
女性保険は比較をしながら決めていくという方法で選ぶと色々な情報を知ることができるようにもなるので、ぜひ比較サイトなどを使いながら調べていきましょう。・・・・・・


6、女性保険の資料請求をしよう
女性保険選びは資料請求をすることからスタートさせましょう。資料請求することで色々な女性保険の情報収集をすることができます。これから女性保険に加入したいと・・・・・・


7、女性保険はフェミニーヌで
女性保険で人気になっている「損保ジャパンひまわり生命フェミニーヌ」は、女性特有の病気を手厚く保障してくれるものです。医療保険のフェミニーヌは、損保ジャパンの・・・・・・


8、女性保険はチューリッヒで
女性保険を選ぶ時の候補には「チュリーッヒ」の保険も入れてみてください。自動車保険で有名になっているチューリッヒですが、実は医療保険やがん保険も充実して・・・・・・


9、女性保険について
女性保険と聞くと「多分女性のための保険なんだな」というイメージしか湧かないという人も多いのではないでしょうか?女性保険を知っておくことは女性にとって・・・・・・


10、独身女性の女性保険
女性保険の独身女性の掛け方についてチェックしてみましょう。独身女性が病気をしてしまった時などに心配になってしまうのは、まず働けない期間の生活費や医療費のこと・・・・・・


麻友の保険とローンとカードの活用
生活に必要な各種の保険、ローンやキャッシング、カード、法律の問題など生活をより安心にするためのさまざまな情報です









1、入院給付金の日額・・・1日入院した時にいくらぐらい必要になるか、考えておくことが大事です。
個室でないと嫌という方は、部屋代が高額になりますので、ご注意を。

2、1回の入院で保障される限度日数・・・入院して最大限何日目まで入院給付金が支払いわれるか。
長期の入院が必要になった時に困らないように、ここをおさえておきましょう。

3、通算の保障日数・・・入院給付金が貰える通算の日数のことです。

4、保障スタート日数・・・医療技術が進歩している近年では、昔なら7日入院しなければならない病気も、現代では、3日の入院で済むというように入院日数も短くなってきています。

5、医療保険の保障期間・・・案外ここを見落としてしまいがちで、いざ年齢を重ねて病院を使う機会が増えてから、医療保険の保証期間が切れていることに気づき保障が受けられないということも多々あります。

ですので、医療保険に入る際は、医療保険で保障される期間を踏まえてしっかりと自分の人生に沿って、計画的に保険に加入しておくことが大切です。


Posted by kenkokurashi at 13:43:00 | from category: 保険 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)