June 06, 2012

飛行機の搭乗手続きとeチケット

自動チェックイン機を使えば、搭乗手続きのカウンターに並ばず、チェックインが出来ます。

搭乗手続きにそれほど人が並んでおらず、すいていれば、カウンターで綺麗な女性に、手続きしてもらうのも良いでしょうが、出発便がラッシュの時間帯など、搭乗手続きを待つ人で長蛇の列となっていますよね。

飛行機に間に合わなくなってしまうケースも、そんな混雑したカウンターに並んでいたらあるかもしれません。

なにより、空港で過ごす時間もそれほどありませんから、並んでいる時間がもったいないですよね。

こんなときは、自動チェックイン機を使えば、スムーズに手続きを終了できます。
預ける手荷物がある場合も、自動チェックイン機専用の、手荷物預かりカウンターがあるので、そこへお願いします。

この自動チェックインもカウンターに並ばず、非常に便利な機械ですが、さらに、オンラインチェックインも普及していますよね。

これは、空港の搭乗手続きカウンターにも行かなくてよいですし、自動チェックイン機にも行かずに、搭乗手続きが済んでしまいます。

インターネットを使って、おうちで出来る手続きがオンラインチェックインなのです。
パソコンを使っている方でしたら、自宅で簡単に出来るので、次回、飛行機を使う機会があれば、是非、トライしてみてくださいね。

手続き画面のお知らせに従い、必要事項を入力していくだけでオッケーです。
そして、搭乗券(ボーディングパス)を家にあるプリンターで、印刷して、それをチケットの代わりに空港へ持参します。


Posted by kenkokurashi at 11:15:11 | from category: 趣味、レジャー | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)