March 29, 2012

定期保険の注意

定期保険は、死亡保障の保険の中で一番安いです。
なぜかって掛け捨てだからです。

そして定期保険は、ほとんどが自動更新なのです。
どういうことかと申しますと、10年の定期保険に加入すれば10年後、自動に更新されるということです。

例えば40歳で10年の定期保険に加入すれば、50歳にまた10年の定期保険に入ったことになります。





1、条件付契約の医療保険も、持病があっても加入OK 2、鬱病を持病にお持ちの方向けの医療保険 3、公的医療保険を、持病のためにしっかり使う 4、精神系・血管系の持病をお持ちの方は、早めに医療保険の検討を
疾病・持病をお持ちの方が加入できる医療保険は、あともう一種類あります。こちらは、料金の高さや保障の不十分さからあまりおすすめできる医療保険とは言えないのですが、持病があってもど・・・


1、公的医療保険は、持病の有無が無関係 2、持病を持つ方ほど、医療保険は公的医療保険をしっかり検討
医療保険ってそもそも何なのか、というところから探っていきたいと思います。最初ですので(笑)私も若いころは分かってなかったのですが、医療保険には大きく分けて2つの種類があります。主に・・・


1、持病持ちの方は、民間医療保険のチェックを 2、持病のある人の医療保険加入が拒まれる理由 3、持病をお持ちの方も、健常者と同じ医療保険に入れる 4、1〜2年だけ一部不担保にするだけで、持病をお持ちの方も医療保険に加入できる 5、年齢別、疾病・持病のある方のための医療保険 6、持病のある人の場合、更新型と終身型のどちらの医療保険が有利か
民間の医療保険で受けることのできる保障には、さまざまな種類があります。大きな持病を抱えた方が苦労されるのは、特に医療保障だとは思うのですが、せっかくですので民間医療保険全体・・・








この更新は、こちらから生命保険会社に申し出さない限り自動で行われます。

そして気をつけて欲しいのが、定期保険の更新はだいたい60歳までとなっています。
つまり保障は60歳までです。

これだと、60歳までの保険に入るのと変わらないのでは?と思った方、ここが定期保険で注意しなければならないポイントです。
10年後に同じ保険に加入したことになるわけですから、掛け金がだんだん上がっていきます。

生命保険って年をとって加入すればするほど掛け金が高くなります。
若いうちに加入すれば掛け金は安いです。

簡単に言ってしまえば60歳までの保険に入れば掛け金は一定だけど、10年の定期保険に加入すれば更新すればするほど掛け金は高くなっていきます。

30歳に加入して、40歳に更新というのは40歳に同じ保険に加入したのと同様です。これを60歳まで繰り返します。





【持病をお持ちの方のための医療保険】 ・持病持ちと医療保険の加入 ・生命保険との比較 ・うつ病 ・糖尿病 ・無選択型医療保険 ほか
民間の医療保険で受けることのできる保障には、さまざまな種類があります。大きな持病を抱えた方が苦労されるのは、特に医療保障だとは思うのですが、せっかくですので民間医療保険全体・・・


1、持病のある方のための、無選択型医療保険 2、持病悪化での保険金を受けられる、簡易告知型医療保険 3、無選択型医療保険(持病があっても加入OK)のデメリット
持病をお持ちの方が加入できる民間の医療保険には、どういった種類のものがあるのでしょう。医療保険に詳しいファイナンシャルプランナーの方によると、大きく5つの種類の医療保険があるよ・・・


1、糖尿病を持病にお持ちの方のための医療保険 2、糖尿病を持病に持つ方に特化した医療保険 3、どういった持病を持つ方が、医療保険の相談を利用されるか 4、持病の治療に、医療保険は必ずしも必要ではない
持病として、糖尿病を長く患われている方は日本にはかなり多いようです。ここでは、そうした糖尿病を持病に持つ方向けの医療保険について考えてみたいと思います。・・・








この定期保険は若いうちの掛け金は安価に抑えることができます。
別に定期保険が悪いとは言いませんが、ライフプラン次第で善し悪しが決まってくるのではないかと思います。

定期保険のランキングを調べる際は、定期保険とランキングで調べるか、掛け捨てとランキングのどちらかで調べるといいと思います。


Posted by kenkokurashi at 13:00:00 | from category: 保険 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)