March 05, 2012

セールスコピーライターについて

コピーライターの前に「セールス」という言葉がついた、「セールスコピーライター」という仕事が注目を浴びています。

セールスという言葉がつくことによって、よく言われているスタンダードなコピーライターとはちょっと違うということを強調しているのでしょう。

だいたいの予測がつくかと思いますが、セールスコピーライターというのは、俗にいうセールスレターを書く人のことです。

セールスレターはお分かりでしょうか。
文字通り、なにかを売るための文章ということです。





コピーライターの会社勤務
コピーライターになりたいというかたは、現役のコピーライターが日毎に、どのような生活を送っているのか知りたくはありませんか。コピーライター・・・


コピーライターのフリーランスの生活
フリーランスのコピーライターの日毎の生活を簡単にご紹介してみます。フリーランスというのは、独立して自分一人で仕事をこなしている人々のこと・・・


コピーライターの企業との契約
コピーライターは、新商品の宣伝のためのキャッチコピーを考えたり、時には開発そのものにも係わる重要なポジションでもあるのです。その商品の宣・・・


コピーライターの仕事と締切り
コピーライターというのは、クライアントの都合に合わせて仕事をするということはすでにお話いたしましたね。クライアントが仕事の締切り日を決め・・・


コピーライターの仕事の本
なにかの仕事に就きたいと思った時に、その仕事についてよくわかる本を購入するかたは多いですね。まだ、実際にその仕事に就いているわけではあり・・・








通常のコピーライターも、広告のキャッチコピーを考えたりするのですから、結局は何かを売るための文章ではあるのですが、そこにはもっと強烈なクリエイティビティが要求されるのが通常です。

結果的には、売れることに結び付くのですが、まずは広告に目を向けてもらい、その商品を知ってもらいたいというところから始まると言って良いでしょう。

一方、セールスコピーライターのほうは、クリエイティビティよりも、最初からダイレクトに「売るための技術」が重要となってきます。
買い手の心理に訴えかけるような様式ですね。

スタンダードにセールスレターというのは、長いものが多いです。
売りたい商品に興味もなかった人を振り向かせようというのですから、それも仕方のないことかもしれません。

その長い文章を、どのようにして最後まで読んでもらうのか・・・そして、どのような言い回しをすれば、実際に買いたいと思うようになってくるのか。





【コピーライターとは_仕事と就職、転職】_コピーライター || 1.求人 2.コピーライターになるには 3.アルバイト 4.講座 5.転職 6.学校 7.コピーライターとは 8.仕事 9.就職 10.本 11.コンテスト
・・・・


コピーライターとアルバイト
コピーライターをアルバイトで採用しようという会社はそれほど多くはないでしょう。ですが、最初はアルバイトで採用してもらい、本当にコピーの・・・


コピーライターの求人を見つける
コピーライターの求人を、あまり見かけることがないというかたは、多いかもしれません。確かに、スタンダードな職種に比べれば求人は少ないと思い・・・


コピーライターの収入について
コピーライターというと、大変、大きな収入がありお金持ちのイメージがありますね。実際、有名なコピーライターになりますと、一言のキャッチコ・・・


コピーライターという仕事の人気の理由
今でこそ、コピーライター仕事の人気は一定の度合いで定着したようですが、かつてには、誰もかれもが憧れるような花形の仕事であった時期があります・・・


コピーライターの仕事の範囲について
コピーライターの仕事というのは、広告のキャッチコピーを書くだけではありません。まったく、その通りであるのですが、これはコピーライターによ・・・








このようなことを勉強しなくてはならないのが、セールスコピーライターです。
インターネットの時世になってから、急激に需要が増えた仕事でしょう。


Posted by kenkokurashi at 14:30:00 | from category: ビジネス | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)