February 20, 2012
アドワーズの特質
アドワーズ広告では簡易に作成できて作成とほぼ一緒にWeb挿入されるため、急なキャンペーンを行う際の告知などもすぐに対処できる長所があります。また短期間で高い集客力も見込めるという長所があります。
アドワーズ広告の特質をあげると、クリック課金制であることです。
検索エンジンで単語をサーチして、アドワーズ広告が表示されたとしても、その広告自体をクリックして開かなければ広告料が課せられるということはありません。
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なお、アドワーズ広告が挿入される順番に関しては、オークション制になっているので高い金額で入札した広告から順番に上位表示されることになります。
具体的に言うと、「入札金額*クリック率」によってスコアの高い順番に表示がなされるのです。
そして最小入札価格を決めるためにキーワードの品質を評価するために役立てるのが「優良スコア」と言います。
キーワードのクリック率や広告テキストとの関連性や該当キーワードのこれまでの挿入状況などによって品質スコアが決められています。
優良スコアが高ければ高い方が最小入札価格は低くなり、広告をクリックしたときに支払う価格も低くなるのです。
アドワーズ広告の表示場所は2ヶ所あります。
1つ目はサーチ結果ページの右部分に表示されます。
2つ目はサーチ結果ページの一番上に表示されます。
入札価格によっても広告が表示される場所は変わります。
さらにGoogleのアドワーズ広告に登録すると、GoogleのサイトだけではなくGoogleのパートナーサイトが運営している検索サイトやコンテンツサイトにも広告が挿入されることになります。
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パートナーサイトにも広告を挿入することができるため、広告主が選んだキーワードをサーチしたユーザー、つまり見込みユーザーに効果的に宣伝することが可能になるのです。
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